プロフィール

石垣島に移住して4年目のToshiさんです。

Author:石垣島に移住して4年目のToshiさんです。
としさんのブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


旅行前の事前学習-その①

 「地球一周の旅-参加者情報誌」ということで、「Check it out」なる小冊子が届いた。寄港する各国ごとの参考資料として、書籍・映画・ホームペイジ・CDなどが、盛りだくさん紹介されていた。例えば最初の寄港地ダナン(ベトナム)では、書籍『我々はなぜ戦争をしたのか-米国・ベトナム 敵との対話』『ネルソンさん、あなたは人を殺しましたか?-ベトナム帰還兵が語るほんとうの戦争』『火焔樹の花-ベトナム・ストリート・チルドレン物語』、映画『季節の中で』『天と地』など。書籍だけでも全部で70冊を超えるものが紹介されている。
 事前学習の必要性を感じ、早速市内の図書館へ行く。ディスプレイから本の題名を入力して検索するも『ネルソンさん・・・』は発見できたがほとんどの書籍が在庫無しだった。最終寄港地スワード(米国アラスカ州)の紹介書籍『イニュニック[生命]-アラスカの原野を旅する』星野道夫著が最後にあっただけでした。これはどうしたものかと思案中のここ数日間でした。
スポンサーサイト

<< 58回ピースボード地球一周の旅-コース | ホーム | タイトルなし >>


コメント

親父さまもついにブログ開設ですね。おめでとう。きれいなデザインでらしいなーと思いました(笑)
更新、楽しみにします。

……船旅とはちょっとびっくりしたけどv-12
元気そうで何よりです。
こっちはすっかり冬の寒さですが、石垣もなりに寒くなってるとは思うので、身体には気をつけて下さい。

おぉ!

としさんブログ始めたんですね!!(*^.^*)これから楽しみにしてます~(^-^)

としさん、ブログ開設おめでとうございます! これから楽しみにしています♪

テスト

トラックバックのテストです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


