プロフィール

石垣島に移住して4年目のToshiさんです。

Author:石垣島に移住して4年目のToshiさんです。
としさんのブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

船内生活4週間のこの頃

屋上デッキより望む

 その①6月15-16日ベトナム・ダナン その②6月19日シンガポール その③6月25日インド・コーチンへと3回上陸しました。6月9日横浜港を出航してはや4週間の洋上生活が過ぎようとしています。ブログへの書き込みが気になっていましたが、衛星回線の関係で時間がかかりすぎて、15分500円の使用料は、とてもとても頻繁に向き合えるものではありません。また毎日のように開催されるイベントに参加し、撮った写真やボイスレコードの内容をメモリーに保存するだけで、多くの時間を費やしています。 船内での健康状態はすこぶる元気にしております。最初の一週間は1日3回の食事をしていましたが、2週間目からヨーグルトを軸にした軽食にしています。インド洋では水平線が上下にアップ・ダウンするので立ち止まっているのが困難な時もあります。インドを出発してアラビア海では波の状態が白く波立ち、白いシャークの大群、白クジラの大群が押し寄せて、暴れまくっている日々が数日続きました。テーブルの食器が落下したり、通路をまっすぐ歩けない日が続きました。幸いにも船酔いすることも無く、美味しい泡盛に酔わされています。しかし個人差にて風邪を引いたり、船酔いする人がたくさん居るようです。ウェルカムパーティー船長以下クルーたち

 最初のウェルカムパーテイでは船長以下幹部クルーが勢ぞろいしました。船内の過ごし方は、①GETの英語とスペイン語の受講(GETとはグローバル・イングリッシュ・トレイニングの略)②船内ビデオ映像チームへの参加-6月28日開催の運動会に向けたCMの取材と撮影、編集作業など。これは定期的に船内テレビで放映されます。③船内新聞「言ノ葉」-「ことのは」と読むは、5と8にかけて58回航海を意味しています。毎日発行され翌日の各種イベントのタイムスケジュールがかかれます。④寄港地ごとに著名な人々が乗船して「水先案内人」として、船内にて講演会やもようしものが盛りだくさん開催されます。彼らのお手伝いをするメンバーが「水先案内人パートナー」として募集されます。看板書き、会場整備、飾りつけ、会場案内、物品販売などヘルプ活動がたくさんあります。現在私は、世界のマジシャン柳田昌宏・ミューさん、映画「A」「A2」で知られる森達也監督の「水パ」活動を行っています。間もなく7月アラブ圏のイェメンへの上陸が迫っています。GET先生の勢ぞろい

ファッションショゥ-中国衣装で登場

スポンサーサイト

<< ベトナム・ダナンへの上陸 | ホーム | いざ!横浜港から出航-盛大な壮行会感謝します >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。