プロフィール

石垣島に移住して4年目のToshiさんです。

Author:石垣島に移住して4年目のToshiさんです。
としさんのブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


インド・コーチンに訪問

ビンデイの呪い


6月25日インドのコーチンを訪れました。今回はヨガ体験です。
海上の入り口にて、参加者一人一人の眉間にビンデイと呼ばれる、おまじないのようなカラフルなペンイントが施されました。インドでは3つ目の目ということで、仏陀のご利益があるとか聞きました。

インド8歳の少女



交流会で舞うインドの娘達


ヨガの呼吸法を体験した後、同じ会場にて交流を兼ねたインドの舞が披露されました。8歳の少女による独演と、インドの娘達による踊りは伝統的な音楽のもと、時にゆったりと、時に激しく踊られていました。

交流会にて日本の歌・ローマ字で歌う


返礼として、日本のラジオ体操と歌を合唱しました。写真はローマ字にて歌詞を書き、インド側の参加者とともに歌いました。


レストランにて


午後の昼食では市内のホテルレストランにて、本場のカレーを味わいました。バナナの葉の上にライス、そしてその脇に数種類の香辛料が添えられていました。良くかき混ぜて食べましたが、それぞれの香辛料が独創的でかつハーモニーのあった味わいでした。どろどろのカレーというイメージではありませんでした。
スポンサーサイト

<< インド・コーチン報告 ② | ホーム | シンガポール報告その② >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


