プロフィール

石垣島に移住して4年目のToshiさんです。

Author:石垣島に移住して4年目のToshiさんです。
としさんのブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


アラビア海の荒れる海と俳句

ブログ登録が遅れていますが、8月3日現在アイルランドを出航して米国ニューヨークへ向けて大西洋を横断の旅をしています。

6月25日夜半にインドを出航して、次の寄港地イエメンのアデン到着7月1日までの5日間は、アラビア海の荒れる海を体験。船内の食堂でテーブルの食器が滑り落ちたり、通路を真っ直ぐ歩けなかったりしました。船酔いをする人が続出していました。
こんな揺れに負けてなるものかと、英語の俳句を一句作りました。

White sharks and whales struggle

Tt looks like small lesves wave Toparz

On the Alabian rough sea

大波をサメとクジラの大群になぞって、彼らが海で大暴れしている
大波の中のトパーズ号は、まるで木の葉のように揺れている
荒れるアラビア海にて

こんな意味のことを、単語と5・7・5の組み合わせを考えました。
英語スクールの日記にも書いて、担当の米国人教師からチェックしてもらいました。
スポンサーサイト

<< アラブの国イエメンにて | ホーム | アラブ学生交流その② >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


小島くるみのエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw

小島くるみのエロエロ映像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw ついにあの地


宮崎あおいの画像、動画♪おっぱい丸見えです。おっぱいポロリ衝撃映像

宮崎あおいの画像、動画♪おっぱい丸見えです。おっぱいポロリ衝撃映像 今、ネット上


浅尾美和のおっぱい見ちゃいました♪

浅尾美和の画像、動画♪おっぱい丸見えです。おっぱいポロリ衝撃映像 今、ネット上で


土岐田麗子の大胆セクシー映像見たいですか?画像、動画あるよー♪

【土岐田麗子が大胆な姿でムービー撮影!!そのムービーが流出!!!】 土岐田麗子の


私が選んだ国際電話カード

あなたの国際電話の使い方、間違っていませんか?・国際電話はK○○Iだけと思っている方・月に通話料を相当支払う方・安い国際電話カードを使っていたらある日突然使えなくなってしまった方そんな方に私は言いたい。「もっと選んで使わなければ、ダメです。探しましょうよ


 BLOG TOP 


