プロフィール

石垣島に移住して4年目のToshiさんです。

Author:石垣島に移住して4年目のToshiさんです。
としさんのブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


地中海の街アレキサンドリアへ行く

アレキサンドリア・ポンペイの柱遺跡


7月9日早朝より、ポートサイドから西へ250km、バスで3時間30分の距離にある、エジプト第2の都市アレキサンドリアに向かった。ギザの三大ピラミッド・スフィンクス観光コースもありましたが、10数年前にエジプト8日間の旅にて行っているので、別の観光地としました。
上記写真は、アレキサンドリア・ポンペイの柱遺跡です。

遺跡に散水する人


バスの車窓からアレキサンドリアの街中の市場が目に止まりました。

アレキサンドリアの街並①


アレキサンドリアの街並その②


昼食後は半島の対岸にあるカーイトゥベイの要塞へ行きました。天気もよく、要塞は観光用に整備されていましたが、地中海を守る歴史を感じました。要塞の城壁からの眺めも良かったです。

カーイトゥベイの要塞


アレキサンドリア・ポンペイの柱遺跡


遺跡に散水する人


アレキサンドリアの遺跡ポンペイの柱をみる。街中の中心の丘に保存されていた。バスの車窓から見た街中の市場は活気があるようだった。

アレキサンドリアの街並①


アレキサンドリアの街並その②


昼食後半島の対岸にあるカーイトゥベイの要塞へ向かった。観光用に綺麗に保存されていたが、古い歴史を感じさせる建物であった。城壁からの展望も良かった。

カーイトゥベイの要塞


城壁からの海岸線の展望

スポンサーサイト

<< 地中海に面する寄港地を訪問-① | ホーム | スエズ運河渡航その② >>


コメント

元気そうで何より♪

ブログ、楽しく拝見しています。更新増えたのはネット環境に慣れたから?(笑)
こちらは特に変わりないのでご安心を!
気付けば行程の半分以上を過ぎていますが、悔いなく楽しんできて下さい!土産話楽しみにしています♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


