プロフィール

石垣島に移住して4年目のToshiさんです。

Author:石垣島に移住して4年目のToshiさんです。
としさんのブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


コペンハーゲンにて写真の説明

前回写真のみの送信でしたので、写真の説明を加えます。
① 環境教育の意義について説明を受けました。特に実体験をしてもらうことで、牛や鹿の実物解剖なども見せて、肉はこうして自分達の口に入ることを教育の一つに盛り込んでいます。父兄の賛否もあり事前に問い合わせするそうですが、賛成の輪が広がっているそうです。
② 樹木の上で遊ぶ子ども達。この施設への出入りは自由で、学校の野外授業、家庭の家族連れ、一般の方々が利用するとの事。
③ 牛の教育室では、牛の全身体の部門を説明した模型がありました。牛の骨の硬さを体験する少年。のこぎりでゴシゴシ切っていました。
④ 小牛の口の中に手を入れて子ども達に見せていました。歯がないので噛まれる恐れはありません。
⑤ 興味深かそうに子ども達は注目していました。
⑥ 自由行動にて、あるみやげ店にマスコットがありました。
スポンサーサイト

<< コペンハーゲン自由行動 | ホーム | タイトルなし >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


