プロフィール

石垣島に移住して4年目のToshiさんです。

Author:石垣島に移住して4年目のToshiさんです。
としさんのブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ノルウェーの続きとフィヨルド航行

川辺に広がるキャンプ場の売店

川辺に広がるキャンプ場の売店


ノールハイムスンの滝

ノールハイムスンの滝

滝前みやげ店のマスコット

滝前の土産店に飾られたマスコット

ノルウェーの緯度は北海道よりも北で、夏とはいえ晩秋の寒さを感じます。そして北欧の白夜にてなかなか日が暮れません。

ベルゲン港前にある家並み

ベルゲン港の前に並ぶ北欧の建物

7月28日は、1日かけてフィヨルト遊覧となった。船上からの眺めは、両岸に山肌が切り立っており、カメラに全てを収めるには余りにも近すぎる大きな対象が聳える感じでした。この水が海水で、山奥深く氷河によって削り取られた海抜ゼロメートルを航行しているとは、とても思えなかった。

フィヨルド航行中の船首からの眺め

船首からの眺め

航行中の客船とすれ違う

航行中の客船とすれ違いました。フィヨルドの幅もかなりの広さがありました。

遊覧船と山並みの眺望

山並みとフィヨルドの写真に、遊覧船がやってきました。

沿岸の街並み

傾斜が少し緩やかになった場所には、集落の家々が坂の上まで連なっていました。ここに生活する人々の存在を街並みから感じ取りました。

船内からのブログ発信も北欧で一区切りつけたいと思います。
というのも横浜入港が近づいてきたからです。日付け変更線も越えてあと3日もすれば、下船となります。
地球一周旅のブログ報告は、帰国後も行います。10月になってから報告するまで暫くお休みとなります。

スポンサーサイト

<< 103日間の旅を終えるに当たって | ホーム | 日付変更線を越えて >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ノルウェー 2007/09/15~09/21

ノルウェーについての最近の情報です。


 BLOG TOP 


