プロフィール

石垣島に移住して4年目のToshiさんです。

Author:石垣島に移住して4年目のToshiさんです。
としさんのブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜港にて上陸-私の旅は未だ終わらない

 9月19日103日間の地球一周旅がいよいよフィナーレとなった。「横浜下船の案内」が前日行われたが、私は東京に1週間は滞在するので「横浜上陸オーバーランド」だとした。
 夕方6時神戸港で旅を終える人々を見送った。出港曲こそなかったが、大勢の見送る仲間たちの声声声・・・そして船で上演した「ソーラン」が見送りの舞いとなった。カメラの望遠レンズで船上の仲間たちを覗く、そして別れの声をかけ手を振った。静かに静かに込みあげてくるものがあった。船の見送りがこんなに篤いものとは・・・
 後日東京の友人たちへの帰国報告飲み会、東京在住の子どもたちとの再会、親戚へのお土産配りと墓参り、さらに船で知り合った後藤さん母娘との飲み会を大井町の沖縄の店で行うなど、東京でのオーバーランドは忙しく充実していた。 そして9月26日羽田より那覇経由にて石垣へ戻り私の地球一周の旅は終わった。
 翌々日の28日、休暇中の長谷川美香ディレクターが石垣島に来ていて再会した。上野企画局長も休暇を石垣島で過ごしていたことを知る。
スポンサーサイト

<< アイルランド・ダブリン 1日アイルランド人体験 | ホーム | 時差の話 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。